2009年12月14日

銀さだ 激ウマ!!

銀さだ 激ウマ!!



土曜日に 豊橋駅前の小さな割烹料理屋『銀さだ』に行ってきた。

この箸置きが可愛い~~heart

夜10時半なんて遅い予約でも快く受けてくれ、夕食を食べてない私たちに お通しのあと小さめの握りを出してくれた。

お腹ぺこぺこじゃあ ゆっくり味わえないからね~ とさすが大将デス。

そこからは 大将のお任せ。



銀さだ 激ウマ!!



鴨とフォアグラの茶碗蒸し。(香りが最高!ホントはおかわりしたかったface02

熊の刺身とステーキ。(この熊肉、冷凍じゃないのよ!クセが無くて超~美味!!)

ワインに合わせて、ブルーチーズ&フォアグラ&キャビア。(もちろんチビチビ食べました!)

美味しい生牡蠣。(たまらん。。。)

などなど。。。


呑んでいるお酒に合わせて、抜群に美味しいモノが抜群のタイミングで出てくる。

今は大将(左)の見込んだソムリエ(右)が『銀さだ』で働いているので、これまた珍しいワインをグラスにもこだわって出してくれる。

銀さだ 激ウマ!!



ちなみに、最近入ったアルバイトの女性は 岩盤浴セレニテの常連さん。だから『銀さだ』に今回行ったんだけどねneko02



美食と美酒と楽しい会話、素敵な時間でしたheart





で、お会計。。。 おっと素晴らしい金額キラキラ

は、隣の紳士にwww



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ブラジルのマヨ☆
おすすめモーニング☆
幻のポテチ☆
どうまいせんべい
行列のできるパン屋
桃や おすすめ!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ブラジルのマヨ☆ (2011-06-09 19:16)
 おすすめモーニング☆ (2011-05-30 18:40)
 幻のポテチ☆ (2010-05-20 17:54)
 どうまいせんべい (2010-04-30 18:14)
 行列のできるパン屋 (2010-03-19 13:40)
 桃や おすすめ! (2010-03-16 16:59)

Posted by くろゆり  at 17:11 │グルメ

この記事へのコメント
数年前に何度か行った事があります。
ホント・・・お料理はもちろん
お値段が素晴らしすぎですよね。

大将は俳優の西村雅彦(名前あってる?)似でしたが
この写真をみたら芸人の くまだ何とかって人に見える。
Posted by ミリズミリズ at 2009年12月14日 17:55
ミリズさん こんばんは。

くまだまさしですね。 見えます。見えます。

大将ってお話好きですよね~ 
こういうお料理作る人ってなんだか寡黙なイメージなんだけどww
Posted by くろゆり at 2009年12月14日 20:11