2009年12月03日

シュトーレン激旨!

シュトーレン激旨!



マムズブレッドで クリスマスのパン『シュトーレン』を買った。

ずっしり重くて、ラッピングされててもシナモンのいい香りがする。


明日、大切な人にプレゼントするんだheart


マムズブレッドのシュトーレンは、
『本場ドイツの製法を忠実に再現し 高価なスパイスを数種類使用し、奥深い味わいを実現している。小麦粉、ドライフルーツ類も厳選した美味しいものだけを使用。』

と言う自信満々な商品なだけあって、プレゼントや手土産には最適だと思う。



私が買ったのは 大きいサイズ(1500円)だが、小さいサイズ(700円)もある。

で、その小さいほうを食べてみた。


しっとりしてて美味し~~~い!!



小さいシュトーレンは、セレニテ内エステ『ラベルタ』の和田ちゃんが買ったモノだから

おかわり!!も出来ず、もっと食べたいのを我慢しながら

お皿に落ちたシュガーも指にくっつけて舐めてしまった・・・



そこらで売っているシュトーレンは、レーズンパンの親戚だったり、パサパサだったりと ハズレが多いらしいが、
マムズブレッドのシュトーレンはしっとりしてて 凄く美味しい。 


明日、美味しい!って喜ぶ顔が楽しみ~~キラキラ



クリスマスが近づくのをお祝いしてチビチビ食べるモノらしいが、あっという間に食べきってしまいそうだけど。。。icon








同じカテゴリー(色黒女将日記)の記事画像
可愛いでしょー♪
明陽苑、空き室あり☆
東京の夜と青い髪の息子・・
肴なにがいいかな。
肉!肉!肉!
カレーパーティー☆
同じカテゴリー(色黒女将日記)の記事
 可愛いでしょー♪ (2012-06-26 17:28)
 明陽苑、空き室あり☆ (2012-06-01 16:54)
 東京の夜と青い髪の息子・・ (2012-05-21 18:47)
 肴なにがいいかな。 (2012-02-07 19:24)
 肉!肉!肉! (2011-11-25 18:19)
 カレーパーティー☆ (2011-10-17 17:33)

Posted by くろゆり  at 17:22 │色黒女将日記

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは♪

ズボラたえさんです。


マムズブレッドのシュトーレン、注目してましたが
なるほど!プレゼントや手土産にいいですよね~♪

自分が食べることばかり想像してました^^;

あ~でも本当に美味しそう!

しっとりしてるっていうのに、ビビッときました。
Posted by たえさんたえさん at 2009年12月03日 18:37
ビビッときちゃいましたかww たえさん こんばんは。

お友達に持って行きながらそこで一緒に食べるのがいいですよ~

ぜひ『どすごいブロガーのたえさんデス!』って言ってとし子さんに会ってきてください。
絶対キャーキャー喜びますww
Posted by くろゆりくろゆり at 2009年12月03日 20:01