2010年09月24日

大切な家族☆

今日、少々遅い 『敬老の日』 をやってきた。

妹と私で 初の試みface03

3人でランチをしようと ホームに入っているじいちゃんを迎えに行き、近所の和食屋さんへ☆

大切な家族☆




半年前、病院に入院した時には もうダメなんじゃないか。。。と思うほど弱っていたのに
自分でシルバーカート押しながら サクサク歩くし、話も大方しっかりしている。

そして 意外と食べるww


大切な家族☆




刺身とジャンボエビフライの定食を、 一緒に食べようね。  欲しいものは食べてね。

って言ったら、秋刀魚のお刺身ぜんぶ食べられちゃったしicon10・・・・揚げ物はさすがに食べられなかったけどface02




一緒に家に居たときには 喧嘩したり ウザく思ったりしたけど、ちょっと離れると可愛いおじいちゃんに感じるなんて。。。


母や妹ほど頻繁に お見舞いに行ってなかった自分を反省したface07



あれだけ楽しそうだったから、またちょくちょく ランチにでも 一緒に行ってもらおうキラキラ



そして 今後の課題は、万が一に失敗してしまった時の おシモのお世話が出来るようになること。

今日も妹と、 ↓↓↓ としか言えない私たち。。。icon15

    その時はどうする?   え~~~無理~~~    だよね~~~



でも、コレさえクリアできれば もうちょっと遠くても じいちゃんの行きたいところにも 連れてってあげれるしねicon17


子供のオムツ替えはやってきたんだから、 なんとか・・・・ なるのか? 




ホント、祖母がいた時の在宅介護と 祖父の入院前の介護をしてきた 母はスゴイと思う。





ま、私たちだって やればできるでしょw     いつかは^^




そうそう、

豊川市の 『魚魚屋』さん、ヨタヨタしているじいちゃんに とても優しく 気持ちのよいおもてなしをしてくれて ありがとうございましたheart



タグ :敬老の日

同じカテゴリー(休日)の記事画像
バースデー宴会しました☆
宅呑み会♪
くろゆりバーベキュー☆
処女作☆
どでかい五平餅!
母の日プレ☆
同じカテゴリー(休日)の記事
 バースデー宴会しました☆ (2012-03-07 19:59)
 宅呑み会♪ (2011-10-06 16:14)
 くろゆりバーベキュー☆ (2011-09-05 15:34)
 処女作☆ (2011-06-07 18:46)
 どでかい五平餅! (2011-05-17 18:14)
 母の日プレ☆ (2011-05-06 16:56)

Posted by くろゆり  at 20:51 │休日

この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。

会長さん(?)の写真みさせて頂き、思わずなつかしくて・・・。
以前は何回かゴルフご一緒させて頂きました。

わたしの実家も佐久間ダムの近くで塗装業を営んでいて
(今はやめてしまいました)
40、50年前にクロペンさんにお世話になった事があったそうです。

また、よろしくお伝えください!。
(忘れちゃってるかも・・・)
Posted by まっちゃん at 2010年09月28日 07:47
お元気ですか?
植村花菜「トイレの神様」聞いて、最近おろおろ泣いているんですよ。。。
もう年ですな・・・
Posted by にしちゃん at 2010年09月28日 18:40
まっちゃんサン、そうなんですか~^^
今でもゴルフは好きで、先日も浜名湖エクシブで少し出来たそうですよ。

仕事のことは結構しっかり覚えているので、今度お見舞いに行ったときに聞いてみますね!

コメント、ありがとうございました!
Posted by くろゆり at 2010年09月29日 18:52
にしちゃ~~ん、泣けますわーソレ。。
知らなかったんで ユーチューブでPV見ちゃいました。

爺ちゃんも、婆ちゃんも、父ちゃんも、母ちゃんも 生きてるうちに孝行しなきゃだねー
Posted by くろゆり at 2010年09月29日 19:06