2010年08月19日

琵琶湖&若狭釣り

さて、お盆の連休は みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は家族で1週間レンタルした 琵琶湖の横にあるタイムシェアマンション 『ふるさと君』に行ってきました。
(イカしたネーミングにもすっかり慣れましたw)

最上階のお部屋は、メゾットタイプの5LDK!!

リビングにグランドピアノが どど~ん! 

・・実際 子供がめちゃくちゃに弾くからやかましいんですけどね。

しかし、なんちゅう デラックス☆


なのですが、前半4泊は基本ファミリー8人+友人親子2人+友人カップル2人・・・途中1泊遊びに来た友人カップルもいたりして。。。

ベッド横の床にもリビングにもせんべい布団を敷き、豪華なお部屋に雑魚寝でしたwww



『ふるさと君』から歩いてすぐの プライベートビーチ!?

ま、ただの湖畔なんですけどねw


琵琶湖って意外と水が綺麗なんですね~

琵琶湖&若狭釣り




台風が過ぎた日本海に釣り に行ってきました☆

14時~18時頃までは アジを釣り、日が落ちてから22時までは ライトを点け マイカを釣る イカ釣り漁船に変身!!

↓このうち3人は初海釣りでしたが、波が無かったのが良かったのか 全く船酔いでダウンすることなく楽しめました^^

琵琶湖&若狭釣り



6人でクーラーボックス2個ぎっしりの大漁!タイもたくさん釣れました!


琵琶湖&若狭釣り




そしてもちろん、釣ってすぐにアジマイカも捌き お刺身に☆ 

船の上で食べる釣りたての刺身は 本当に美味しかったです! ビールも持っていけばよかったw

沖漬け用のタレちゃんと用意して持っていき、イカの沖漬け 作りましたよ~

琵琶湖&若狭釣り



なんだか分からない↑ですね。 山盛りできました。

で、夜中の1時過ぎに 『ふるさと君』 に帰ってきて 気が付きました。



こんなに釣ってどうする。。。



旅先だから近所に配るわけにも行かず、とりあえず ハラワタを出して冷蔵庫へ。

軍手して、私がハラ出しましたよ~ 全部。

意外と 好きかも。。 って思っちゃいましたww


その隣で 妹が 大きな数匹のアジとタイを刺身にしてくれ、6人みんなシャワーも終了した夜中の3時に

『お疲れさま~ かんぱ~い!』とプチ宴会ww



次の日の夕食は もちろんアジの塩焼き。

魚焼きグリルもオーブンも小さかったため、家から持参した ホットプレートで焼きました。

琵琶湖&若狭釣り



男の料理な感じですw 
それと、鯛めし・鯛のカルパッチョ・鯛のお味噌汁。  


『ふるさと君』のお部屋からの景色です。↓ のどかですね~~

琵琶湖&若狭釣り




琵琶湖の反対側の長浜にもいってきましたよ。
地ビール&近江牛、黒壁スクエア・・・ 滋賀県っていいところですね。

豊橋からは車で2時間半です。 初日は渋滞にハマり 5時間かかりましたが。。。


仕事が始まる私と、宿題がぜんぜん出来ていない息子は、あと3日を残し先に豊橋に帰ってきましたが、たっぷりお盆休みを楽しめました!




同じカテゴリー(休日)の記事画像
バースデー宴会しました☆
宅呑み会♪
くろゆりバーベキュー☆
処女作☆
どでかい五平餅!
母の日プレ☆
同じカテゴリー(休日)の記事
 バースデー宴会しました☆ (2012-03-07 19:59)
 宅呑み会♪ (2011-10-06 16:14)
 くろゆりバーベキュー☆ (2011-09-05 15:34)
 処女作☆ (2011-06-07 18:46)
 どでかい五平餅! (2011-05-17 18:14)
 母の日プレ☆ (2011-05-06 16:56)

Posted by くろゆり  at 19:57 │休日