2014年11月09日

岩盤浴体験!

セレニテの岩盤浴を初体験しました~!!キラキラ kao

私、ずーっと前に岩盤浴へ行ったコトあるんですが、
顔にしか汗をかかず、正直 良さが分からなかったという苦い経験がありますface1う0 、

しかし、セレニテにお越しになるお客様は、「気持ち良かった~icon06」と 
実にさっぱりしたお顔で帰られるし、

女将のゆりさんや先輩からも、「絶対気持ちいいから、入ってみて♪heart」とオススメされ、

お言葉に甘えて、体験させて頂きましたicon

①まずは、受付でロッカーキーと入浴方法を書いた紙をもらい、中へ。

岩盤浴体験!





②ロッカーに荷物を預け、作務衣に着替え。シャワーは最後より先に浴びた方がいいと書いていたので、ひとまずシャワーへ。

③用意されているお水(自然回帰水)をたっぷり飲んで、いざ岩盤ルームへ!


岩盤浴体験!




④岩盤に敷きタオルを広げ、ひとまず うつ伏せ5分・仰向け10分。
静かな心地いい音楽と、じんわりした暖かさがなんとも心地いいicon12

⑤1回目の休憩♪ クールダウン室へ。
雑誌も置いているので、つらつら眺めつつ、お水を飲んでリラックスface02

岩盤浴体験!



⑥再び岩盤ルームへ☆ 
私のおススメは、ひさを立てて足の裏を岩盤につける入り方♪ 
足の裏から じわ~っと暖かさが伝わり、お腹まで温まりますheart
あと、少しずつ ゆ~っくり体を伸ばすのも気持ちいい☆ 
運動不足でコキコキ関節が鳴りましたがicon10

岩盤浴→休憩→岩盤浴と3回ほど繰り返しました。
そうしたら、前回の体験が嘘のように すごい量の汗が!!icon10

しかも、夏のベタベタした汗じゃなくて、なんとも心地いい汗で 肌がつるつるになりました。
まるで温泉に入った後みたいにキラキラ

ビックリしたのが、私 ぜんそく持ちで最近咳がひどいんですが、

岩盤ルームでは深呼吸しても咳き込まず、息がすご~く楽だったこと!!

サウナのように熱くないから、長い時間居てもしんどくないし、
「寝ちゃった~」と仰るお客様の気持ちがよ~く分かりましたface02


からだの芯からポカポカ温まり、肌がしっとりして めっちゃ気持ち良かったですface02


今度から、初めて来店されたお客様に、岩盤浴の気持ち良さを 自信を持っておススメ出来ます☆

岩盤浴は、皮膚炎にも効果があるとか。
私、アトピーがひどくて、全身すごい状態なのですがkao

治療のためだけじゃなく、気持ちいいから(笑) これからも 定期的に続けたいなと思います☆ 


スタッフcherry01 チカ


同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
お久しぶりです
セレニテにピンクの花
スイーツ
どうぶつの森をやっています
お花見ランニング
花と草
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 お久しぶりです (2023-10-06 15:01)
 セレニテにピンクの花 (2020-04-14 16:05)
 スイーツ (2020-04-09 18:18)
 どうぶつの森をやっています (2020-04-07 16:50)
 お花見ランニング (2020-04-06 19:23)
 花と草 (2020-03-31 13:30)

Posted by くろゆり  at 20:04 │Comments(0)スタッフ日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。