2013年05月30日

高山女二人旅♪

高山女二人旅♪



今8ヶ月。。

これ以上お腹が大きくなると ちょっとしんどいのでicon10


岩盤浴セレニテはスタッフに任せて、塗装店の仕事もお休みをいただき、



今のうちにと、女友達と二人で1泊飛騨高山旅行に行ってきましたicon14


小学生の時に家族旅行で1度行ったんですけど、ほぼ記憶に無く。。


新鮮な高山でしたface02


高山女二人旅♪



11:30の開店と同時に到着した 高山ラーメンの有名店で昼食icon01

高山女二人旅♪



水曜日なのに10分で満席になっていましたface08



高山女二人旅♪


このおだんご屋さんも、有名店なんですが・・・
オバちゃんの右後ろにジャー見えます?
そこに、焼けたみたらし団子が入ってるんですよicon

それを、注文受けただけ 再度焼く。 というか、温める。。。

鍛冶橋のすぐ横のベスポジにあるんだから、お客様待たせてでも 焼き立てを提供したらいいのにと思いましたface07

高山女二人旅♪



続いて、5等級飛騨牛のにぎりheart


高山女二人旅♪



味噌屋で お味噌汁の試飲heart


友人は、ここで日本酒も呑んでいました。  ウラヤマシイ・・・

高山女二人旅♪



次に、地酒ソフトクリームface03

酒の味は・・  全然わかりませんでしたicon

高山女二人旅♪



焼きたてのお煎餅も 食べ歩きicon

高山女二人旅♪



最後に、飛騨牛が入った多子焼きicon14

ノーマークだったのですが、岐阜人である友人のススメで食べてみたら、

とっても美味しいじゃないですかheart


高山女二人旅♪



午前中大雨だったという高山、90%の降水確率を覆し、気持ちよく散策できましたface02

ラッキーだわicon14

平日だったので、観光客も少なく 快適でした。

高山女二人旅♪




冷酒icon12

いちいち演出が素敵ですface03


お土産にお菓子を買ったり、

甘いモノが苦手な人には ピリ辛飛騨牛や朴葉味噌&日本酒をface03


ん~~ 一緒に味噌を舐めつつお酒が呑めないのがツライicon11





そして、高山をあとにし、宿のある福地温泉に向かう途中、滝を発見icon14

高山女二人旅♪




雨上がりでしっとりした空気の中、新緑が綺麗で

まだ、山藤が咲いていたり、桜が残っていたり


深呼吸すると身体の中からきれいになる感じで、最高でしたface02


高山女二人旅♪




ドライブもお散歩も とても気持ちが良かったですface02




そして、福地温泉 湯元長座 に到着icon14


高山女二人旅♪




ここが、想像以上の良いお宿だったんですheart




つづく。








Posted by くろゆり  at 18:26