2012年12月12日

レア日本酒とお蕎麦☆

最近、週3回ほども通っている『たかむら家』
近所なうえ、美味しくて、大将ほか奥さんもバイトしている子供たちも明るくて楽しくてface02


ランチもやってるんで、是非食べに行ってみてくださいなheart




で、先日、そこの常連たちで『酔心会』が開催されましたicon14


超レアな日本酒5本を呑み比べながら、3種類のお蕎麦を食べる!!って内容だけで

会費 10000円face08




実際、日本酒の味なんかわからないんですけどね・・   呑めればいいってタチなんで。



でもまあ、楽しそうだし、珍味や鴨鍋も出るってことになったので参加しましたicon14



レア日本酒とお蕎麦☆


レア日本酒とお蕎麦☆

この、一升瓶を持っているのが、たかむら家の大将です。
まだ、30歳icon12

隣りの神藤さんが、5種類の日本酒を説明しながら 食前酒・食中酒・食後酒とわけて呑ませてくれました。

レア日本酒とお蕎麦☆

こんなに大きなワサビ。
これまた高級ワサビらしいです。
私、ワサビが苦手なんで関係ないですけどねface07

レア日本酒とお蕎麦☆


レア日本酒とお蕎麦☆


最初は、こんなにちゃんと座って神藤さんの開会の挨拶を聞いていたんですが・・・icon10


レア日本酒とお蕎麦☆


神藤さんがご自分のコレクションのお猪口を持参して来てくれて、私には世界に1つしかない貝のお猪口を貸してくれましたキラキラ  綺麗でしょ~~face03 他にも木で出来たものや骨董品のものなんかもありましたface02


お酒が進む進むicon14


レア日本酒とお蕎麦☆


レア日本酒とお蕎麦☆

このあと、私リクエストの蕎麦がきも作ってくれて、大満足な宴会でしたheart


高村さん、神藤さん、主催の影山さん、ありがとうございましたface03




Posted by くろゆり  at 17:20