2010年03月06日

四季桜の植樹in湯谷温泉

先週末、所属する地元異業種会『八矢会』主催のイベントに参加してきた。

『100万本の桜プロジェクト』と『湯谷温泉おかみ会』とのコラボ企画。


 桜プロジェクトHP ⇒ http://www.sakuraproject.net/whats.html

 100万本植えるぞ!と言い出した男のブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/sakura_zaka_2001/archive/2010/3/1
  (当日のイベントを載せた新聞記事もUPされている。そーいえば、最近どすごいブログも開設したらしい。)



湯谷温泉に四季桜を植樹した。

開会式↓

四季桜の植樹in湯谷温泉




八矢会会長が高圧洗浄機で 桜の木に付着している苔を除去中↓

四季桜の植樹in湯谷温泉





子供たちや友人を連れて参加した私の目的は・・・

もちろん 温泉☆


午前中はしっかりと植樹作業をし(ほとんど説明してくれるオッチャンがやってくれてしまったが。。)
午後は 食事と温泉三昧www

まずは『ゆかわ』で昼食。
ここは炭焼き料理で有名で、渓流を眺めながら食事ができる。

四季桜の植樹in湯谷温泉




友人と食事↓

四季桜の植樹in湯谷温泉





そして その横で13時からは ゆかわのおっちゃんがベランダに出てとんびに餌をあげる。
空で旋回している沢山のとんびが 投げた鳥の生肉をすごいスピードでキャッチ!
真近でみるかなり迫力があって 面白かった。

『ゆかわ』には珍しく 混浴露天風呂がある。

男女別の更衣室があり タオルを巻いて入浴するらしい。

入ろうと思ったら混んでいたので今回は断念。。。またこよ~っと。


かわりに『みつい』と『HAZU』と『松風苑』の温泉をハシゴしたwww

 みつい ⇒ http://ryoso-mitsui.hp.infoseek.co.jp/
 HAZU ⇒ http://www.hazu.co.jp/hazu/
 松風苑 ⇒ http://www.yuya-shofuen.com/

茶色に濁ったお湯でとっても気持ちよかった。

↓は一緒に植樹をした『ひさご』の女将との記念写真。

四季桜の植樹in湯谷温泉




で、親切なひさごの女将にビニール袋をもらい  近所の建て前の持ち投げにwww


ビニール片手に地元の人々に紛れ まだかまだかと待つこと30分。

「あんなにママが張り切るとは思わなかった」と言った娘↓と勝利品☆

四季桜の植樹in湯谷温泉





気がつけば、綺麗に伸ばしたジェルネイルの爪に たっぷりの泥。。。
服にも泥が。。。

いや~ ついつい燃えてしまったwww


お天気にも恵まれ、子供も友人たちも楽しんでくれたし いい休日だった。


八矢会のみんな、プロジェクトリーダーの松井さん、女将会のみなさん、ほかボランティアのみなさん、
お疲れ様でした。
素敵なイベントありがとうございました!




何年後かの満開の桜が楽しみだ。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
バースデー宴会しました☆
宅呑み会♪
くろゆりバーベキュー☆
処女作☆
どでかい五平餅!
母の日プレ☆
同じカテゴリー(休日)の記事
 バースデー宴会しました☆ (2012-03-07 19:59)
 宅呑み会♪ (2011-10-06 16:14)
 くろゆりバーベキュー☆ (2011-09-05 15:34)
 処女作☆ (2011-06-07 18:46)
 どでかい五平餅! (2011-05-17 18:14)
 母の日プレ☆ (2011-05-06 16:56)

Posted by くろゆり  at 12:43 │休日

この記事へのコメント
植樹、お疲れさまでした。
花が咲くのが楽しみです。

混浴の温泉って、川のすぐ近くですよね。
川の反対側の遊歩道から見える?って、心配してたんですが、
タオルを巻いて入るんですね。
いつか、挑戦してみます♪
Posted by ばるるん at 2010年03月06日 18:09
ぱるるんさん、そのとおりデス!
橋から丸見えですよwww
でもバスタオルを巻くので大丈夫でしょう。
わたしも挑戦したいです。 万が一タオルが外れても目撃者に目を背けられないうちに。。。
Posted by くろゆり at 2010年03月08日 18:38