2009年11月16日

秋の桜祭り!

秋の桜祭り!



お友達の松井サンが数年前から始めた壮大な町おこしプロジェクト『100万本の桜プロジェクト』

 公式HP ⇒ http://www.sakuraproject.net/

 ・・こんなに立派なHPがあるとは知らなかったが。。。

 ブログ ⇒  http://blogs.yahoo.co.jp/sakura_zaka_2001


上のブログでも紹介されている『秋の桜祭り』に参加してきたicon

新城の桜淵公園で行われ、メインは桜の木のお世話。

日本花の会の桜に詳しい先生たちの説明を聞きながら指導してもらい、コケや宿り木を取り除いたり、選定したり、肥料やったりする。

で、私がお手伝いさせてもらったのは肥料やり。桜の木の根っこは張り出した枝の範囲まで伸びているので、その根の先辺りに穴を掘り、固形肥料を埋める。

子供も一緒に 良い経験が出来た。



そして、マイ箸作りも。

小4の姪っ子のベニが あまりにも削るのがヘタクソで、ついつい『ちょっと貸してみ』と奪い取りほとんど私が作ってしまった。

で、ベニちゃんはその箸を セレニテ内エステ『ラベルタ』の和田ちゃんにプレゼントしていた。
結婚おめでとう☆ってメッセージを添え・・・・

和田ちゃん、
『ありがと~ベニちゃん!大事にするね!』って喜んで 早速 家で使うらしい。

 ・・ごめん和田ちゃん、それ私が適当に作った箸なんだ。。。face07



毎年この時期に開催される『秋の桜祭り』
また来年も参加しよ~っとflower01



同じカテゴリー(休日)の記事画像
バースデー宴会しました☆
宅呑み会♪
くろゆりバーベキュー☆
処女作☆
どでかい五平餅!
母の日プレ☆
同じカテゴリー(休日)の記事
 バースデー宴会しました☆ (2012-03-07 19:59)
 宅呑み会♪ (2011-10-06 16:14)
 くろゆりバーベキュー☆ (2011-09-05 15:34)
 処女作☆ (2011-06-07 18:46)
 どでかい五平餅! (2011-05-17 18:14)
 母の日プレ☆ (2011-05-06 16:56)

Posted by くろゆり  at 19:07 │休日